底上げ期間。射手座の矢尻を寝る前に見た。

2018年11月10日

常時RP状態

━この世界のセンジマンはエーテルの定着度がまだ低かったのである。
20181110-01
センジマンですよ。

先日、ユニコーンでやっている「RP散歩」というイベントに参加してきたんです。前から気になりながら行けてなかったイベントのひとつでやっと行けた感。楽しかったなー。

とはいえやっぱりおじさんはRPという目線から言うと常時RP状態なんだなーってしみじみ感じました。すこーしだけ言葉遣いは変えたけど、いつもと変わらなかったもんなぁ喋ってる内容。

おじさんはもう素の状態でこれだから設定って言うよりは「如何に素の状態を成立させるか」みたいな意識の仕方なのに対して他の良い子のみんなはすごくしっかり設定が出来ていてそれも関心しっぱなしでw

実際にフィールドを散歩しながら役や設定に準じたキャラとして振る舞うイベントって言うとわかりやすいのかな、毎回色んなルートを通っているのかな。今回は北部森林でした。

そこで話した内容は何だかその場でしか味わえないエオルゼアへの没入感みたいなものがあったのでここでは書きません。なんかもったいなくてw

面白かったのがヒーローなのにユニコーンワールドではエーテルの定着度が低すぎて力が発揮できず、みんなにずっと守られながら散歩してた所でしたねぇw

今度また、エオルゼアに没入したくなったら行こうっと。

また会おう、良い子のみんな!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
底上げ期間。射手座の矢尻を寝る前に見た。