荷ほどき市~秋の陣~:編集後記(2018.11.3)う…うぅ…うに…うまれるっ(意味深)

2018年11月05日

好きなブルーはブルードルフィンだけどバー「ブルーフィッシュ」もよかですよw

━またせたなトラベリオン…やっと世界を巡れるぜ!
20181105-01

センジマンでっせ。

昨日はゆっくりしてて、エオレンジェルにエウレカの世界を案内したりぼーっとしたり、金策もしなきゃなって思ったりぼーっとしたりしてたんです。

んでぼーっとPT募集を見てたら「バーやってます」って言う募集を見つけまして。

20181105-02

テュポーンでバー。馴染みが薄いだけかもしれないんだけど珍しいなって思って行ってきましたw




詳しいことはあまり存じて無いので定期営業なのかどうかも分からないんですが、ゆっくりくつろげる感じでした。

20181105-03

丁度おじさんと同じタイミングで来ていた良い子のみんなとおしゃべりしながら中へ。

20181105-04

『はげしい波が かさなって 海のブルーになるんです』

ふとバルディオスの主題歌の歌詞が浮かぶ感じの青を基調にした店作り。ウエルカムフィッシュを頂き、シャウトでメニュー下さいって言うと100ギル(全部そうだったかも)で料理やドリンクを購入出来る。「あぁ店に来てるなぁ」って感じが個人的にはすっげー久しぶりで良かった。

荷ほどき市終わるまではトラベリオンは我慢って思ってたので余計にw

禁酒しててもう禁酒しなくていいよって言われたら、こんな気分なんだろうかとか訳のわからないことを思いつつくつろぐ。

20181105-05

エオレンジャーショーは土曜日やったばっかりだけど、息抜きに変身。台本や流れをみんなで決めて大勢でやるショーも好きなんですがおじさんはこういう突発で変身してーって言われるのもカナリ好きで。良い子のみんなと一緒に楽しいを作ってる感じがまたいいんですよねぇw

店主のききさんもそれが分かってる系のルガメス(敬称込み)らしく。ジャンケンゲームって奴をみんなでやりましたw

20181105-06

3種類のエモートでジャンケン。ききさんに負けたら座る。残った一人が優勝!みたいな楽しいやつw

おじさんは最後までどれがグーでどれがチョキで、とかが半分位しかわからないままでしたが2位タイという結果に!

20181105-07

なんか、初見未予習で行くIDで「えーなにこの範囲攻撃避けるのむっず!」とか「なるほどこの攻撃でデバフついたのかー!!」みたいなじわじわ理解していく感じですごく楽しかったなぁw

何故か偶然ばったり荷ほどき市で出店してたうーさんにも出会えて、世間は狭いなぁって思ったりw

でも、見知らぬ良い子のみんなに楽しんでもらったりも出来て…この広がっていく感覚はやっぱりやめられない。長居は出来ませんでしたが楽しいひと時をすごせました。

といいつつ、エオレンジャーカフェが来週の月曜日なので準備しないとね、荷ほどき市に集中しすぎてやり方思い出す所からだぜ@@

また会おう、良い子のみんな!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
荷ほどき市~秋の陣~:編集後記(2018.11.3)う…うぅ…うに…うまれるっ(意味深)