━ポスター製作はエオ・イエロー!
エオーゼポスター3

はい、センジマンですよ。

11月3日(土)の荷ほどき市~秋の陣~でのエオレンジャーショー公演。そのポスターが出来上がりました!

今回ポスターを担当したイエローはこういうの初めてだったらしい。初めてで3パターン作ってどれが良いですかって初めてとは思えない感じを醸し出していて感動したので全部採用することにしましたw

作製中の話とか、知っている範囲でお伝えしつつほかの2パターンもご紹介しちゃいますね。

そもそも、どうしてイエローがポスターを作る事になったのか。ありがとうの連鎖の結果…そこからお話していきます。

最近のおじさんの記事を見て頂けている良い子のみんなはご存知なんだと思いますが、おじさん自身新作の台本の事でまぁカナリ時間を取られていた訳ですw

20181023-01

「あぁ伏線貼りすぎてわけわからんw」とか「このセリフだと繋がり悪い」とか「ヤバいここにエグゼイドみたいな話入れたい」とか。前にも書きましたがこれは…

全部自分のせい。

自分でやるって決めたから、仲間への負担も可能な限り減らしたい。なので全員分のマクロを荒組みするところまではどうしてもやりたかった。練習に集中して欲しいのもあったし。

そんな時に突然イエローが「ポスター作った事無いけどやってみようと思います!」って申し出てくれた。さすがにおじさんも「ヤバい、こっちが詰まってるのバレたかw」とか思いながらもマジで詰まっててポスター無しで行こうと思ってたので、素直にありがたかった。

素直な気持ちを受け取れたので、どういう物が上がってきても「これが今のエオレンジャーのポスターだ!」って胸を張って言えるとも思った。

ショーの打ち合わせ中や、その他の色んなタイミングで各出演者に「ちょっとSS撮らせて下さい!」ってやってるの見て毎回ありがとうって思いながらニマニマして、台本に集中したい事を何故か察してそういう時は向こうから何か聞いてきたりしない。イエローだけじゃなくてみんなそうなんだよね…おじさんには過ぎた仲間たちだって思う。

そうこうしておじさんも台本に目処が付いてきた頃「確認して下さい」ってポスターの仮デザインアップが届いた。途中の奴はイエローがちょっと恥ずかしいからって言うので画像は出さないでおくんですがこれがまぁひと目見ただけで大変だったんだろうなあって思う感じで、んでもって良かった。若干悔しいと思う程度に良かったw

なんかね、初めでこれならちょっと細かい所でのアドバイスも理解出来そうって思って、せめてアシストしたいなって気持ちになって。テキストはこの記事から参考にして使ったら良いとかロゴのデータはこうやったら扱いやすいよ、とか。振り返るとちょっとうれしくて情報を詰め込みすぎてしまった気もするけど。

んで、週が開けて昨日。最終調整で出てきたのがこのポスター。

エオーゼポスター1

「なんだこれは…アドバイスした遥か上を超える力で超えてきやがった!?」

これがおじさんの見た瞬間の感想でした。主たるイベント名のわかり易さとかもそうなんだけど何より「やったことがない」ものを「なんとかしたい」って気持ちでここまで持ってきた事のすごさに感動してた。技術的な事でいうとまぁ何か言えることはあるのかも知れない。でもこれはそういうのはもう関係ない、とにかく「このイベントを盛り上げたい」って気持ちの塊だった。それがビシビシ伝わってきてさ、任せて良かったって思った。

「荷ほどき市の中でやらせてもらうから」という事でキャッチがもう1パターンあって。

エオーゼポスター2

こっちもイイ!うっすらとだけ掛かってるのがイイw

自分に置き換えると、初めてでここまでは絶対出来ないと思う。更に自分で言わなきゃやらなくて良かったって事をここまでやれる気がしない。本当にイイ仲間と巡り会えたなぁって思います。

なんか親バカみたいな記事になっちゃった…でも正直にそう思っちゃったんだからしゃーないw

おじさんももっと頑張って抜かれないようにしないとイカンなって引き締まる気持ちにもなれた。土曜日まであと5日。やれる事はなるべく全部やりますよ!

また会おう、良い子のみんな!