━トラベリオン歴半年(短い)のセンジマンだぞ!
20180704-01

色んなワールドにキャラクターを作る遊び方、敷居が高い印象をお持ちの良い子のみんなも多いかと思います。

やってみると「そんな事もない」って分かるんですが、何をどうすりゃいいのかって思っちゃいますよね。

なので今回はテュポーン以外を活動拠点にしている良い子のみんな向けにお贈りします。

テュポーンにキャラを作って大体10分程度でエオレンジャーカフェにたどり着く方法を!

まず、ゲームを起動した画面から「DATA CENTER」を選択し

20181015-01

「エレメンタル❖DC」を接続DCをに指定します。
※元々エレメンタル❖DC内のワールドで活動している良い子のみんなは省略可

20181015-02

右下の丸にチェックの付いた「OK」ボタンを選ぶとエレメンタル❖DCに接続し、いつものログインする時の画面になります。

20181015-03

いつも見る画面ですね。ここでエレメンタル❖DC内にキャラクターが居ない場合は誰も居ない表示になります。

20181015-04
例)ChaosDC選択時

画面右上の「キャラクターを作成」を選択しキャラクターを作ります。
いつも使っている見た目を保存してあれば作業はとても早く終わります。

20181015-05

見た目や誕生日を決めたらスタート時のクラス(職業)設定の画面になります。開始都市が「リムサ・ロミンサ」になるように「斧術士・巴術士」のどちらかを選択して下さい。
※それ以外の都市で作ってしまっていても「Senji Man」へフレンド申請して頂ければ「ハウステレポ」でエオレンジャーカフェに来る事は可能ですが、申請の受理に少しお時間がかかるかと思います。

20181015-06
斧術士の場合

20181015-07
巴術士の場合

OKを押すと「ワールドの選択」画面になります。そのままだと優遇ワールド等が自動で選択されますが「別ワールドを選択」テュポーン(Typhon)を選びます

20181015-08
(ユニコーンの人ごめんやで)

20181015-09

Typhonを選びます。
※稀に混雑ワールド以外でも時間帯に寄って新規キャラクター作成制限が出ている場合もあります。その場合は公式の情報を確認しつつ作成可能な時間帯を再確認して下さい。

20181015-10
名前を決めましょう。
いつの名前そのままだとどのワールドに居るのかわからなくなりそうって良い子のみんなはファーストネームをいつもの呼び名、ファミリーネームにワールド名を入れていたりすると後が楽かも?
20181015-11

勇気を出して「OK」しましょう!

20181015-12
(すげぇキャンセルしたい…)

…これでテュポーンに新しいあなたの分身が出来上がりました。聞いて感じて考えたりしながらエオレンジャーカフェに早速向かいましょう!

20181015-14

ムービーは何回見ても見ごたえがあってイイんですが…もうキャラクリで2分ほど消費した気がするのでここからは全ムービーを泣く泣くスキップします…
とはいえ最低限のチュートリアルをこなす必要がありまして。まずはゲームパッド操作かキーボード・マウス操作かを選んで

20181015-15

リフスローの元へ。「海の都リムサ・ロミンサ」を受注

20181015-16

20181015-17

20181015-18

目的地に酒場のおやじ「バデロン」が居るので話しかけてクリア。

20181015-19

再びバデロンに話しかけメインクエストを開始。

20181015-20


20181015-21

速攻で下に降りたり出来るのかと思ったらひとつ別にクエストを受注しておかないと移動できない感じになるので注意ですねw

20181015-22

20181015-23

20181015-24

この状態でもう外に出られるので、1Fに降りてそのまま右へ行くと「中央ラノシア」に出ます。

20181015-25

20181015-26

20181015-27

右方向に進路を取り「低地ラノシア」へ向かいます。

20181015-28

低地ラノシアに着いたら更に右奥方向へ進みましょう。ミスト・ヴィレッジはもうそこだ!

20181015-29

居住区エリアに入ろうとすると行き先の選択を迫られるので「区を指定して移動」を選んで下さい。

20181015-30

行き先は14区!!

20181015-31

これでエオレンジャーカフェのあるミスト・ヴィレッジ14区へ到着します、目の前にあるエーテライトから「ミスト・ヴィレッジ東」へテレポートし

20181015-32

20181015-33

なだらかな坂を登れば左手に魔導列車トラベリオンが見えます。そこが目的地「エオレンジャーカフェ」です。

20181015-34


20181015-35


20181015-36

この様に、行きたい場所が3都市内で確定していればキャラ作成から10分程度で目的地に到着出来ます。

イシュガルドやギラバニア・ひんがしの国等が目的地の場合は中々難しいですが、途中の注釈にあった「フレンドテレポ」を使わせてくれる方が現地に居ればシロガネにならその区限定で飛べたりします。

一般的に月額課金にしている良い子のみんなは大体「スタンダードコース」だと思います。スタンダードコースではキャラクター作成可能枠が40ありますので日本設置の3DC全ワールドに1人ずつキャラクターを作っても32キャラ。まだ8つも余裕がある。

イベント等を見に行く場合は全てのワールドでストーリーを進める必要もありません。その場所に行けりゃイイんです。

チュートリアルクエスト、メインクエストの最初さえクリアすれば徒歩で行ける範囲は全て行くことが出来ます。頑張ればドラゴンヘッドにも行けますw

どのワールドにキャラがあるか分からないとかそういうのもなれたら自然に記憶されるし、最初の方は分からなくて当然だと思います。

なのでとりあえずテュポーンにだけ新しくキャラを作って置いたら良いんじゃないかな!1つなら忘れようがないw

エレメンタル❖DCのテュポーンワールド!もう覚えましたねっ。

んじゃ22時から始まるエオレンジャーカフェで、キミも始まりの瞬間を目にしよう!

また会おう、良い子のみんな!