━昨日の記事は何だったのか…
20181004-01

センジマンだ!

最近は専らエオレンジャーカフェの準備とか確認にいそいそとしているんですが、やっぱり行ったこと無いお店には行きたい。おじさんは物覚えが悪くて最低一度は実際に行かないと記憶に定着し辛いんです。

「このお店はこんな雰囲気でよかったなぁ」とか「これは酒場とかカフェに活かせそうだなぁ」とか一回行くだけでもすごく勉強になって刺激も貰えるので無理の無い程度に続けて行こうと思っています。

今回ご紹介させていただくガルーダワールドの「エオコミュカフェ」と言うお店も、また経験したことのない雰囲気がありました。

昨日はエレメンタル❖DCのセンジマンの変身をちょこちょこ増やしたりエオレンジャーカフェの庭にトラベリオンが出来たのを見に行って感動したりしつつエオコミュカフェの開店を待っていました。

20181004-02

トラベリオンの材料はグングニルでもそうだったんだけどあんまりマーケットボードには出品されて無いみたいで、蛮族と仲良くなって自力で手に入れる事が多くなるんですよね。

めぷっぺもトラベリオン作りに約1週間アマルジャの集落に通ってくれた。努力の賜物ってのは自分で作った時に(ほぼイエローの功績だったけどw)理解できたのでありがたかったなぁ。

ありがたくて色々話が盛り上がってしまい、気がついたら閉店30分前を切っていた!

20181004-03

まずい…最近こんなんばっかりだぞセンジマン!

20181004-04

いざ、初見のエオコミュカフェへ。入った瞬間もう楽しいとかすげーなこのハウジング!

20181004-05

入店1分後にはこのレベルでつくろげるっ

どうやら、前半ではダイス勝負をしていたみたい。優勝者にはセーター等が贈呈されていました、その戦い見たかったなぁw

この日はハウジング担当?の副店長さん(めぷっぺの知り合いだったみたい)が用事のためお休みだったんだって。今度来る時は会えるといいな。

20181004-06

丁度おじさんが入店した直後に演奏家のけりーさんもいらしていて、最後に演奏を聞きながら寝落ちしましょうかみたいな話になった。

閉店間際、そろそろ演奏が聞けるんだなぁって思ってたら

「それではせんじさん、けりーさんの演奏を聞きましょう!」って

ん・・・・・?

せんじさん、けりーさんの演奏・・・・・・・



せんじさん?!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入店のタイミングでわ-楽しいとか言ってあんまり他の事気にしてなかったけどそういやけりーさんとほぼ同時に来てたから勘違いさせてしまってたのか!!!

「おじさんは演奏は出来ませんので代わりに変身します@@」って正直に白状してお詫びに変身しました@@

20181004-07

盛り上がったからギリセーフ?…条件反射で前に出てしまったので下がるタイミングも失っちゃって、けりーさんのとても眠れそうなイイ演奏が始まったけどおじさんは…ステップダンスを踊るしか出来なかった…w

20181004-08

寝フェスの時とかゼロムス集会所で演奏する人の隣でいい感じのエモートを繰り出してる人みてすげーなって思ったけどやっぱすげーわ。真似できんw

20181004-09

邪魔になってしまったような気分になったのでとりあえず謝っておきました@@

今回は「修学旅行の夜」みたいな楽しさだったけど良い子のみんなの会話を聞いてる感じだとお店の雰囲気が時々変わるのかなエオコミュカフェ。それもまたすごいなぁ。

でも、せめて変身1個でも出来てよかった…少しは間が持つw

実はけりーさんは以前エオレンジャー酒場に来てくれてたんだよね。けりーさんの主催の演奏イベントにもいつか行きたい。演奏家の人いっぱい出る系だとどうしても認識しきれないのがおじさんのイカン所だなぁ。反省。

今日もどっか行けるかな、楽しみ。

また会おう、良い子のみんな!