━勢いだけでタイトルを書いているセンジマンだ!
20181001-01

台風が通り過ぎた所、過ぎてない所…また地震があったりと心が不安定になりがちな状況だったりしますが、せめて少しでも楽しい時間をと思っている良い子のみんなはユーザーイベントやユーザーショップに足を運んでみるとイイんじゃないかな。

無理は禁物だけど。

突然ですがおじさんは予定や用事は基本的に「時系列順(連絡の来る)」で埋めています。FF14内外問わず。そこに付き合いの長さとかは介在させません、なるべく平等でありたいから。

そんなどうでもいい事を書いた所で昨日のエオルゼアはしごのお話。今回も…濃かったw

時間的に言うと約4時間。ワールド的に言うと2つ回ってきたんですが、自分が主催じゃないだけでこうも気が楽なのかって思ったりしましたw

先ずは先週辺りからお誘いの合った知り合いの良い子のみんなのエターナルバンドへ。

20181001-02

特典装備のおかげでヴァルファーレでも正装出来た。「ありがとうよしだああ!」状態w
エタバン自体久々の参加だったんですがちょこちょこ仕様が更新されていて「おーちょっと新しい演出が増えてる!」とかそういう所にも感激しながら見ていました。

あと参加者がみんなすごく仲が良くて、おじさんはいわゆる旅の人だったんだけど普通に前から知り合いだったみたいに会話に参加させてもらって。自由度も高い進行でしたねぇ。

結構な人数が居たから集合写真も若干表示制限出そうな勢いで。ガヤガヤSEも鳴ってたなw

20181001-03

自由すぎて最後の集合時に若干離れた所に居てしまった@@

旦那さんが店をやっているとの事で二次会にも参加。なかなかシャレオツな作りで良かった。特に二人とも演奏をするからステージの作り方。袖に入ったらオーケストリオンが置いてあって少しそこがゆったりした空間になってて、そこからステージ脇に行ける感じ。喫煙所もありましたね。気遣いw

20181001-04

まぁ、ステージがあったらこうなっちゃうよねって状況で…SSは撮れていませんがプチエオレンジャーショーもやらせて頂けましたw

最近は何となく要請が急に来るか来ないかを感知出来るようになっては来ているんですが…いい練習になりますw

ヴァルファーレの良い子のみんなもノリが良くてついつい流れで2ステージやってしまいました。

20181001-05

その後はエタバンから合流してためぷっぺかなっぺが前から一回ジャスミンちゃんのお店行こうって言ってたのでアトモスにトラベリオン。

欠員戦隊エオレンジャーLSで挨拶したり入れてくれているFCで久しぶり的な会話をしながら自称JKバーに入店。

20181001-06

入り口のワ○ピース的なル○ィがおじさんにそっくり?!でびっくりしながら…

20181001-07

もう座る所探すの大変って程の盛況ぶりで。2丁目的なあの楽しいノリでみんなでわいわいしてて会話のログを見てるだけで何か楽しいw

20181001-08

おじさんが目を見張ったのはチームワークの凄さ。何ていうんだろう…お店の子がお客さんの良い子のみんなの間に座ってて楽しく会話してても何かするってなったらスーッと集まったりするんだけどしっかりお辞儀してから移動したり、そういうのが不自然じゃなく出来ていて。んでそれぞれのキャラも立ってて(勃つって書いた方が良いのかな…w)。分担をしているように見せかけないすごさというか。

お店で実際にナニが行われていたかは他の良い子のみんなの感想を見たりするのもいいけどやっぱり実際に見に行くのが一番かなぁw

20181001-09

そして何より「返しの旨さ」みたいな物が今まで色々見て回っているけど群を抜いてた印象。誰か1人がって言うのは結構あるんだけど、チームとして旨い感じ。その場の良い子のみんなとの会話の返しがとにかく旨い。頭の回転はえーんだろうなぁって思って関心してましたw

20181001-10

営業終了後にお店の従業員の良い子のみんなの中にはおじさんと別のワールドで面識がある良い子のみんながいる事が分かって、記念に変身したいなーって思ってジャスミンちゃんに聞いたら快諾してくれて。懐の深さも垣間見えた。

20181001-12

営業中の返しの旨さを見てたからこっちもちょっと気合い入れ直していつもの「好きな色を言ってみるんだ良い子のみんな!」って奴をしまして。調子に乗っちゃって5つ位変身しちゃった@@

20181001-11

おじさんの変身の流れも初見だったはずなのにスムーズにフォロー入れてくれたり盛り上げてくれたりしてすげー助かったw

カフェや酒場の告知も自然に出来る流れを作ってくれたりして。負けてられないなぁって気持ちが引き締まりましたよ!

とはいえ、カフェでやるショーの中身はまだ決まってないんだけど…昨日のはしごで何か見えた気がします。しっかり活かして楽しいエオレンジャーカフェにしたいな。

また会おう、良い子のみんな!