─ういーひっく(違う)
20180908-01

センジマンだぞっ。

昨日はトラベリオンはしご状態でアルテマ>グングニル>マサムネ>テュポーン>デュランダル>イクシオンという感じで色んなユーザーイベントを堪能してきました。一部自分の用事で行った先もありますがw

本当にありがたい事に行く先々で「センジマンだw」と言って頂いてヒーロー冥利に尽きます。

FF14だと変身できないって断らないで済むのもすごい事だと思うんだ。

さて、今回は喫茶カナリアにも行ったし墓BAR(敬称略)にも初めて行けたけどヒーローっぽいララレンジャー行進とかもあったので「ララ祭」の事を中心に書いてみますね。

アルテマワールドで20時位にリムサの巴術士ギルドの地下に集合というニッチな場所を指定する渋さに早くもグっと来ながらその場所へと行きました。

20180908-02

随時主催者手作りの衣装を渡し(これすっげー大変だったと思うパっと見て100人位居た気がする)、増えに増えるララフェル。

20180908-03

中には染色は自分でしまーすって人も居たりしてこういう双方向で協力できる感じいいなぁって見てました。

20180908-04

後、タタル(強化後)さんがいたり妖精さんがいたり。

20180908-05

よく見たら牙狼もいるw

そんな中にセンジマンもエオレンジャーとして参加してきました。Lv16とかその程度なのに引率の保護者感出しつつ。

20180908-06

束になって行くってのはそれだけで迫力がありますねぇ。んでその中心がララフェルだとそこに可愛さもプルス・ウルトラ状態。

20180908-07

ゴールはブロンズレイクだったんですが、勢い余って外ラノまで行ってた猛者もいましたねw
次の予定があったから最後まで居られなかったけど楽しかった。

そのあとちょっと私用を済ませてからは「子豚寄席」を見にマサムネへ。
20180908-08

こっちはラベンダーベッドのハウスの中だったんですがハウジングからもうそうそうこれこれ!って感じでw

20180908-09

ハウスの中なのにキャラクター表示制限が出てしまう程の盛況っぷりでしたね。おじさんは良い子のみんなの負担を一人分連れて外にでました。

ララ祭はニコ生で配信もしていて、出てからはそれをチラチラ拝見しつつ楽しませてもらいました。しっかりとエオルゼアアレンジをした古典落語もあり、大喜利コーナーもあり。支店でやる何かの足しになりそうな事がいっぱいありましたw

若干端折ったご紹介記事になってて恐縮です。ほぼ毎回書いてますがやっぱり実際に参加した方が絶対に楽しいし今回もあんまり詳しく書いていません。

その後はちゅぽんの支店でステージに立ちながらイメトレしたり、最近行ってねぇ!!って思ってデュランダルのカナリアへ閉店5分前に滑り込んだり。

その後に墓BAR(敬称略)に初めて行ったり。気づいたら日付変わってから90分位経ってた。たまにはいいかなこういうのも。

今日もエオレンジャー酒BAR(かっこよくないなんでや!)の営業日です。楽しくやりましょうねっ

また会おう、良い子のみんな!