─酒場の出会いで未来を開く!エオレンジャー酒場だっ
20180826-01

前回に引き続き今回も「酒場に良い子てw」ってこっそり突っ込まれたセンジマンです。

昨日も大変に多くの良い子のみんな(サイズ問わず)に来店してもらえました。今回は開始15分前くらいからもう10人以上来店してくれていてびっくり。

また後から拝見させてもらおうと思っていますが、昨日の夜とかちょろっとみてたら荷解き市で見て気になってくれている良い子のみんなが来てくれたりと、やっぱり誰かのお陰で成り立っているんだなって実感。

あと下段かわいすぎやろ反則やぞ!

てなことで今回のエオレンジャーショーは久々のサスペンダー回。悪役やってみたいって人が記憶にあるだけでも後3組居るんだよなぁw

その悪役の人もなるべくみんな出たい時に出られるように工夫を考えたいなって思ってます。複数回公演なのか別の日にエオレンジャーショーだけやるか…何かいい案が浮かんだら実行していきますかねw

20180826-02

さて、もうSSほぼないぞ!本当に有り難い事なんですがおじさんの予想を超えて良い子のみんなが来てくれるのでお返事したりしてたらもう終わる時間過ぎてたなって感じでw

今後の反省としては、インフォメーション関連の更新(交流帳のメッセージが前回の日付だったw)とか細かい所の見直しと、後はやっぱり入場時の対応かなぁ。

23時位から始めますよーってしてるけど、開場時間を早めた方が良い気がしてきました。通知や告知に入れるかどうかはまた考えるとして…自分の中で30分前位からもう始まってるって気持ちで行こうと思います。

20180826-03

あと今回も初見の良い子のみんなトラベリオン(他のワールドから見に来てくれる)の良い子のみんながいっぱい来てくれてた。後でツイートで「あなたでしたかw」って言うグリーンタイツの人も居たりしましたがw

もうアレでしたね、序盤で酒場の変身「モードチェンジ」をするんですが、その場所からだとステージよりも画面でみんなの姿がよーく見えるんですよ

あれ、すげーおおくね?w

って舞い上がってしまってね。事前打ち合わせと直前打ち合わせで「変身はショーの後までしないことにする」って言った3分後に変身してしまいましたw

マスク・オン!!の辺りで気づいて変な汗出たwww

そんな事も正直に言いながらエオレンジャーショーも何とか無事に終わって。ショーもみんなちょっとずつセリフとかをヴァージョンアップしてくれててw
おじさんもセンジイーグルをエオレッド・イーグル(シルバー)に更新したり他の変身もちょこっと変えたり。

何かこの辺りで良い子のみんなもやいのやいの楽しんでイジってくれてたんだけどあんまりちゃんと対応出来なかったなぁ。頭の回転が明らかに落ちてて反省。
そういえば、エオレンジャー酒場のBGMは「オーケストリオン譜:メタル:ブルートジャスティスモード」で、その曲の上に新しく歌を作ってヒーロー戦記エオレンジャーの主題歌は出来ている訳なんですが「この曲気になります」って言ってくれた良い子のみんながいて。そうかー、そういう事知らない良い子のみんなも来るようになったのかーって感慨深くなってたら返事が遅れたりしました@@



あとはマリン発案で「夏の最後だから」って久しぶりに盆踊りをしました。UML10に教えてもらった「踊り」と「拍手」のやり方も使わせてもらいながら。これもみんな試してくれててありがたかったなぁ。

今回は見る側からするとそこまで目に新しい変化は少なかったのかもしれない。でもおじさんの中では前回とはかなり違った時間を過ごした感覚がありました。

トラベリオンを始めて。行けるワールド全部で最低1つ変身出来るようにしながら…LSの仲間からも「最近ホント飛び回ってるねw」って言われてしまう位イベントを見たり参加したり、その旅先で新しい仲間と出会ったり、発見があったり。
それが少しずつ身になって、自分の酒場やエオレンジャーショーに反映して、見える景色が変わってきて。分かりやすい所で言うとおじさんが会ったことがないけど名前は知ってる良い子のみんなの名前を客席で確認できたりしてさ。

グリーンタイツは記念撮影の時真後ろに居たのに完全に見つけられなかったんだけどww

そんでね、エオレンジャー酒場が終わった後のタイミングであの「Light Party」の4回目が投稿されてるって見つけちゃったんですよ。



「自分の今までの活動に重ねちまうじゃねーか泣かすんじゃねぇwwwww」って思いましたw

次回は9/8かな。最後に改めて…ご来店ありがとうございました、良い子のみんな!

また会おう、良い子のみんな!