─久しぶりにコンテンツに行ったなぁ、センジマンだ!
20180817-01

先日はファルコンのイシュガルド防衛戦のお手伝いに行ってきました。

他の仲間もツイッターで当日お祝いをしてくれていましたねぇ、仲間の事ながらおじさんも嬉しく拝見しました。

みんな上手だったのでおじさんはセンジホワイト(白魔)でしたがほとんど石を投げ続けるマシーンでいられましたw

エオレンジャー的に本人は「まだヒーローではない」と考えているみたい。せめて機工士で変身出来るようになってからだと。とてもイイなーって思いますそういう考え方。

機工士になってから、って事だからこのイシュガルド防衛戦をクリアする事は彼の起点になっていくんだろうな。

そこで最近おじさんがみんなに担当カラーを決めたい、みたいなアレに繋がっていくわけですが。担当カラーと言うよりヒーローネーム的な物だよねw

ハゲマントみたいな。

ファルコンはいつも、酒場の告知や途中経過報告、その場のアナウンスとかをやってくれているんですよね。他のメンバーが何をしているのかを見て、過不足のない様に隙間を埋める。おじさんにとってそれはもう立派なヒーロー活動だと思ってる。

名前の由来はシティーハンターの伊集院隼人(海坊主/コードネームがファルコン)。原作ではトラップの名手で普段は喫茶店のマスターだっけ。アニメでは声を玄田哲章氏がやってる。おじさんの好きな哲章。

仕事や家庭の事情で頻繁には来られないけれど、来たらなんだか忘れられない空気を残していくw

ファルコンの色って何かなって数日前から考えてるんだけど。この防衛戦に行った日に色々過ごして分かった気がするんだ。

ファルコンはファルコンって色なんだなって。

なので本人にはまだ聞いてないけどファルコンは「エオファルコン」が一番しっくり来るんだと思う。

ここめろは昨日「マリンにするー」って言ってたからエオマリン。えれしゅんは本人も気に入ってたみたいだからエオイエロー

うん、なんだかしっくりしてきた。そしてディン子は今でもディン子のままなんだろうか、毎日何かしらしゃべるけど会ってないなw

いいなーエオファルコン。ライブマンのレッドファルコンみたいで!

自分でつけておきながら羨ましくなってきたぞw

また会おう、良い子のみんな!