─\グリーンジャスティストランスモード/
20180813-01

センジマンですよ。

8月はお休みが多い良い子のみんながやっぱり多いのかな、ユーザーイベントの量がすごいありますよね。全部見に行きたいけど時間がたりなさすぎてw

酒場の今後に活かせたらなぁって思って色々巡ろうと行き始めたんですが、行った先では大体普通に楽しんで「おーw」ってなってるだけですw

それだけいいイベントが多い。それもまたすごいなぁって思いますね。昨日は「ゼロムス集会所」に行ってきました。そして、ヒーロー仲間に再会したというのが今回のお話。

おじさんの思う「ヒーロー」というものは

一緒にいる人を笑顔にできる人がひとつの重要なポイントではないかと思っています。なので人から見て「それヒーローって呼ぶの?w」って物もヒーローだと思って接したりする事もあるみたい。

って事はまぁ今は置いておいて。グングニルにいる良い子のみんなに分かりやすくゼロムス集会所の事を説明させて頂くとするなら荷ほどき市みたいな感じのユーザーイベントって言うのが分かりやすいかな。

20180813-02

今回は西ザナラーンのシルバーバザーで行われていました。

20180813-03

出店・演奏リレー・落語・似顔絵・くじ引き・演奏と野菜戦隊ショーのコラボ等が行われていました。

20180813-04

自分でも分かりやすいので荷ほどき市を引き合いに出してしまうんだけど、荷ほどき市よりは「イベント寄り」ってイメージかな。荷ほどき市は「出店」がメインだもんね。

演奏リレーの所で表示制限の事がまた気になってたんだけどここめろ情報で「円状に演奏者を囲むといい」って聞いた。そしたら演奏リレーの進行の人もそう言ってて。あれも良い手法ですね。見やすかった。

20180813-05

ゼロムス集会所のすごい所それら出演者のほとんどがクロスワールドな物である点。他のワールドからこのゼロムスにキャラクターを作ってくるのがお客さんだけじゃなくて出演する人たちもそういう人が多い。前に行った寝フェスもそうだったんだけど優遇ワールドの強みを最大限に活かしているなぁって思いました。うらやましいw

そして、寝フェスの時も見たんだけどまた見たかったのが

野菜戦隊ショー+しろおいなりさん演奏コラボ
20180813-06

これは絶対に見たかった、自分の知らん所で自分がやってるのと同じような事やる人に出会ったの初めてなのよw

分かるかなぁこの興奮冷めやらない感じ!!暗くてわかんないかーw

グリーンタイツの人たちが野菜戦隊を演じられていて、演奏に合わせてお話が進んでいくというもの。演奏者も合間に動きがあって、演奏主体にガッツリ入ってるショーの形態。すごかった。

エオレンジャーショーはおじさんが司会を兼務してるんだけど、司会を演奏家の人が担当している感じって言えば分かりやすいかな。なんかきっとそういう感じ!

20180813-07

グリーンタイツのヤーマンさんとも話せたし、終わった後に変身も見てもらえた。ヤーマンさんは悪役やりたいみたいで、今度ゼロムスでもエオレンジャーショーが出来るようになったらやりましょうねって。現地の人に協力してもらえるなら色々出来そう。何か考えようっと。

演奏リレーもすげぇまじですげぇとしか言えないすごさだったんですが、そこはきっと他の色んな人が良いレビューをツイッター等で書いてくれているんだと思いますのでハッシュタグ「#ゼロムス集会所」で検索するといんじゃないですかね!

毎度思うけど、全然書ききれてないんだ…後で「アレ書けばよかった!!」ってよく思っちゃいます。
本当にトラベリオンの世界は広い、自分はまだまだだなぁっていい意味で再認識の毎日です。

また会おう、良い子のみんな!