─定期不定期テーマハウス、なんかそういう感じ?センジマンだ!
20180811-01

前から参加しているLSでお店やってる人のLSってのがあるんですね。そこでちょいちょい話すんですが

グングニルで自分たち以外に定期的に店とかやってる人ってどのくらいいるんだろうって。調査不足でおじさんたちが知らないだけだったりはするんでしょうが…w

JP設置の3DCでガバっとまとめてくれているお二方(以外にもいたらごめんやで)の情報をガン見させて頂いても現状おじさんが知ってる人だけなんですよね。

不定期で営業している人も何人か知り合いにいたりはする。でもやりますって言うまでいつやるか分からん感じでw

定期的にゲーム本来のプレイ以外の事に時間や労力を費やすって、実生活も考えるとなかなか大変な事だから少ないんでしょうかねぇ。

さっき色々調べてたら和風のお店な感じのハウジングしてるからいつでも来てくださいね的な人も1人見つけて「お店風のハウジングって言う括りまで広げると結構居そうだなぁ」って思ったけど、それだとおじさんが思ってるお店、とは根本が変わってしまうw

ただ、こうやって本来のゲームの攻略にはあまり関係ない、パゴスの事でもレウスコラボの事でもない感じの事を調べるのって結構好きなんですよねw

まだまとまってないけど他のワールドで良くやっている「ハウジング依頼」とかあるじゃん、あれをちょっと捻って

こんな家つくりましたけど誰かここで営業しませんか?ってのやられてた人も居たんですよね…どなただっけな…名前聞いたらすぐに「あーこの人や~ごめん!」ってなる感じの。あぁ言うのがグングニルの中でも情報が分かりやすくなるといいなぁって思いました。

もうあったりしたらごめんw

あ、あと今日23時からエオレンジャー酒場ですよ!

また会おう、良い子のみんな!