後6人。夏休み特別企画「帰ってきた”メンターを盲信するな”」

2018年08月06日

全トラベリオン一覧【更新】

─昨日は用事でアレだったセンジマンだ!
変身ワールド一覧03

残す所マナの6ワールドのみ(混雑除く)となっております。

ただ、変身がひとつ出来るかどうかってだけなんだけどもw

5月位から?始めたトラベリオン。ちょこっと振り返って見ますかね。


始めた頃はまだ仕様の確認とかもしながら変身できるまで3時間位掛かってたなぁ。

変身ワールド一覧01

しかもギルを貯めるつもりなくやってて、カララントが買えないとかそういう事も全く気づいてなかったからもうちょっと酷かったのかもw

当初はもう特典アイテム頼みで、頭装備はバロンヘルム一択だったけどアトモスのエオレンジャーとかハデスのエオルマンとか他のヒーローを見て

おじさんの思っている「顔は隠さないといけない」ってのもマストじゃないんだなって思えたりしてw

この前書いた「間違いだらけの1日目」も更に細かい変更と更新が加わってたりするんだけども、一番難しかったのが

こうじゃないといけない、からの脱却でしたね。

変身ワールド一覧02

その辺りが少しずつ出来るようになって、旅先で出会った新しい仲間の助けも貰えるようになったりして。いくつかのワールドでは随分グングニルのセンジマンに近い状態を再現でき始めてきて。

ギアセットも初期段階で27まで増やせるから、初期のバトルクラス9×2=18ギアセット変身可能というのも分かった。9つあれば軽い変身ショー位は出来る、かなw

あとはどうしてもキャスター系の胴装備が難しい(アストラルシルクローブの相場高くて手が出ないw)ので2日目~3日目辺りでゴールドソーサーに通ってギャンブラーコートを仕入れる事になるんですが、これも助力を貰えたワールドではアストラルシルクローブくれる人が居たりして…マジありがたいっす。

ローブを頂けたワールドでは、ヒラの胴として使わせて頂いています。DPS系のキャスターだとギャンブラーコートみたいなシュッとした感じの方が合う気がしてw

約2ヶ月半かな、トラベリオンで色々やって再発見も沢山あったし何より新しい仲間、良い子のみんなと出会えるのが楽しいですね。

見たこともないようなすげぇイベントとかも見に行けるし。

これからもちょっとずつ、トラベリオンは続けていきます。明日はアップデートだから少し時間は減るのかな。

しかしシンリュウとチョコボとバハムートにキャラ作れてないのが悔やまれる!なんかおもろそうなイベント結構あるよね…来年かな鎖国解除。

また会おう、良い子のみんな!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
後6人。夏休み特別企画「帰ってきた”メンターを盲信するな”」