─昨日はもうアレだったセンジマンだ!
20180704-01

荷ほどき市も無事(?)終わり、しばらくまったりペースになりそうな感じではありますが、おじさんはまったりしている間にトラベリオンのエーテリングマッチの向上を目指そうと思います。

エオレンジャーショーをね、大体どこでも出来ように更新したいのだ。

んっと、言語的に日本語しか分からんのでJP設置のDCには限定されるんだと思うんだけども…エオレンジャーショーをどこでも出来るように、もっと言うと誰でも出来るように出来たらいいなって。

それもあってロードストーン上にエオレンジャーショーのまとめ記事を書いたりしているんですが、キャラクターの育成状況、ストーリーの進行状況によって「出来ること」と「出来ないこと」が出てきちゃうんですよね。

司会で言うと一番分かりやすくて重要なのが「膝を突く」が出来るか出来ないか。これが一番厳しいかなぁ。紅蓮に入ってないとまず無理だしw

なのでおじさんが司会進行をやる場合、膝を突く代りにどうするかが問題。死んだふりを買うのが簡単なんだろうけどあれまじでぶっ倒れちゃうし、ぶっ倒れてんのにしゃべってんのも何だかなぁw

味方についても似たような状態が生まれるんだけどね。

なので、他のワールドでのエオレンジャーショーをする時はきっと、現地のヒーロー達に協力を仰ぐ事になるのかなぁ。おじさんは裏方に徹して。

もしくは知らない所でそのワールドそれぞれの人が中心になって自由に楽しんでもらえる。そうなったらすごいな。

いつか、おじさんが知らない間にどっかでエオレンジャーショーやってたよ!っていわれる日が来たらいいな。

しかし…膝を突くの代わりがマジで思いつかんw

また会おう、良い子のみんな!