─タイトルを見て占いの事だとおもってたらごめん、センジマンだ!
20180717-01

日曜日にね、仲間のジークさんがカード大会を開いていたのだ。

おじさんは相変わらずトリプルトライアドは詳しくないんだけどイベント見るのが好きだから見に行ってきました。

前回も見に行ったんだけど、今回はまたグレードアップしてて楽しかったなぁ。

細かいルールとかはマジで分からんのだけどなんだっけなぁ「ルーレット」とか何とか言うルールでやってたらしい。

20180717-02

最初は3つのリーグに分けて総当たり戦。そこから勝者でトーナメントっていう方式で、最初の総当たりの時は会場のそこかしこでみんなカード持って対戦してるっていう遊戯王の街の中で出会ったらデュエルみたいな状態w

20180717-03

相手を見つけたら「指し」て指された相手が反応したら対戦交渉成立、いざデュエル!みたいな流れ。

20180717-04


20180717-05

こういう様式美、わりと好きでw

勝った負けたはあるんだけども、それだけじゃなく楽しめた。仲間と何人かでエオレンジャー酒場で培われたクラッカー芸とかで盛り上げつつ、おじさんも合間に変身したりして好き勝手に楽しませてもらいました。

20180717-06

グループポーズじゃなくてもこのレベルで合ってる。やべぇw

20180717-07

当初、勝った負けたを交流帳に書こうね!ってしようとしていた様ですが「書き込み制限」が合ったので断念したそうですw

細かくはやっぱり自分で参加して見る事が一番なので今日はこのくらいにしておきますが、最近それも「鎖国」だからあんまり言うと突き放してる感じになるから気をつけないとなぁ。

次回、カードのこと詳しくなってたら参加してみるかな、でも余裕無さそうだなw

また会おう、良い子のみんな!