─最近ね、久々にロボットアニメを見たくなってるセンジマンだ!
20180718-01

今はバルディオスをニコニコ動画のdアニメストア ニコニコ支店で見ています。

「やさしい風があつまって 空のブルーになるんです」

ロボットアニメですって言われてたらこんな歌詞書けんわ、すげーわ。

あと少し前はNetflixでガンダム00もざざーっと見ました。実は大人になってからちゃんとガンダム見たの初めてでした。おじさんはマクロスばっかり見てたからな。

やっぱね、あの出撃時とかのオペレーターのセリフ聞いてるとさ…

やりたくなるよね!

って事で酒場にも実装しましたモードチェンジ!

これたぶん、今から書く説明とか見ただけだと全く伝わらないんだと思うんだけど、一回書いておきたくて書きますw

・モードチェンジとは…エオレンジャー酒場(エオレンジャーベース)自体のモードを変更する事の総称で、主にノーマル・バーの2つのモードに分けることが出来る。

20180718-02

「エオレンジャーベース・モードチェンジ!!」

20180718-03

ぽち…ぽちぽち…

20180718-04

「エオレンジャーベース・モードチェンジ完了」

うん、やっぱり分からんなw

何をしているかというと、こんなマクロを組んだりしてね…
/micon つつく emote
/y エオレンジャーベース・モードチェンジ…繰り返す、エオレンジャーベース・モードチェンジ
/ac ドロー <wait.2>
/poke motion
/em <me>は端末からモードの変更を行っている。 <wait.2>
/poke motion <wait.5>
/y 第1から第3パネル…変更中…
/poke motion <wait.5>
/y サウンドエーテル充填…
/poke motion <wait.5>
/y エーテリングオーラの定着…確認中
/poke motion <wait.5>
/y 生命維持装置の安定動作の再確認…
/poke motion <wait.5>
これでしばらく何かイジってる感じになるので、その間に手動でオーケストリオンの曲と内装(床・壁・照明)を変更。余裕があれば照度も変更。からの
/micon 指さす emote
/point motion
/y エオレンジャーベース・モードチェンジ完了。 <wait.2>
/y 引き続きお楽しみ下さい。
/welcome motion
で、リアルタイムで内装とBGMの変更をするってのがモードチェンジ…酒場自体の変身ってやつですw

書くと大したことしてないんだけど、意外と難易度は高い、あのアナウンス終わるまでにやらんとイカン感じが特に!w

そんなわけでおじさんはしばらくエオルゼアには行けませんが…

また会おう、良い子のみんな!